スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

歳の離れた妹?/すねるキチ

2016.05.11 23:54|日記

この数ヶ月、毎週水曜日は病院だったミロクちゃん。
2週間に1度の通院になったので今週はお休みですよ〜。

抗生剤をやめてみましたが特に気になる様子もなく、いまのところ順調です(*•̀ᴗ•́*)و
クシャミや鼻水もほとんどありません。
耳の中はガサガサですが・・皮膚の状態は良好、でもかゆみは少しあるようです。

skip_2014092609211484b.gif

今、写真を見て思いましたが・・私の中ではミロクちゃんは、我が子というより「歳の離れた妹」に近い感じなので、おかーさん!というのがなんだかしっくり来ません…。
自分で画像作っておいてなんですけど(^^;


ところで。
「ミロクちゃんに照れるキチ」をからかいすぎたせいで、キチがすっかり拗ねていますヾ(゚Д`;
日中はたいていミロクちゃんがいる部屋で寝ていたのに、昨日も今日も違う部屋で寝ています。。

猫を飼い始めた頃、
「猫は笑われると傷つく」と獣医師の先生から教わりました(笑
私が猫と暮らし始めたのは阪神淡路大震災の前年、当時はまだインターネットもなかった頃で、猫の飼育に関するほとんどは本で調べるか獣医師に聞くしかありませんでした。
その時によく言われたのが「Yさん、猫は子どもだましみたいなお世辞なんか聞いちゃいませんよ。猫は小声でボソッと言った本心のほうをしっかり聞いてるんです!」というもの(笑

当時は「この先生、大丈夫なんかな…」と思ったりしましたが、ええ、10匹の猫と暮らしてみて、それは真実だと心底身にしみました(笑

ションボリしたキチに、先日「ねこ休み展」で引いたおみくじをプレゼントしました。
大吉・中吉などのほかに「猫吉」という特別なバージョンがあるらしく、見事引いたのです。
キチ、これできっといいことあるよ!!

201605112.jpg

結論。
猫にはやっぱり、子どもだましは通用しない・・( ノД`)
スポンサーサイト

コメント

No title

ミロクちゃん、順調なんですね、良かった!

妹か~、私も福に対しては「おかあさん」て言いながらも
なんかちゃうねんなぁ、て思ってます。

毎日『なんでそんなかわいいの~ん』て
いっぱい言うて褒めちぎってます(←コレ、本心)
でも、「チッ、めんどくさい奴」て心の中でつぶやく事も毎日です。
これも察知されてるんでしょうか?
う~~、くわばらくわばら(汗)

No title

順調です!と書いたとたんに、また悪化し始めました (;゚w゚A トホホ
ミロクちゃんの皮膚はそういうのを繰り返すだろうなって思うんですけどね・・。
私がそれに慣れないとダメだなぁ。。

あ、よしよしさんにも「お母さんは微妙に違う…」と思う子がいるんですね!
お母さんでオッケーと感じる子もいるし、不思議ですよね。

あ、心の中でなら大丈夫かも!?(笑
でも猫って機嫌の悪い人には近づかないように思うので、「チッ!」が全身からにじみ出てたら感づかれてしまうかも(笑
私も気をつけよう〜〜。

No title

あはは、その先生の仰るとおりだとカニも思います。

カニは何時も猫さんたちと遊ぶとき・・・
真剣に話をします、人がどう思おうとかまわないです・・・
赤ちゃん言葉で話す事が多いですがw

おみくじねー、男はたいていその方面は信用しないです・・・
ロマンチックなのはやっぱり女子ですよねw
おみくじ、占い、メンタリストとか??
キチくん壷買わなかったんですね、エライw


No title

そうそう、人がどう思おうと構わないのです(`▼´)b
たとえ赤ちゃん言葉でも!(笑

キチは壷買わなかったみたいですw
おみくじもこのあと噛んでくしゃくしゃにし、ポイッとされましたよw

キチもやっぱり男子なんですねー。
非公開コメント

