ダイエット/ドレミのワクチン

2016.05.10 23:45|日記
猫じゃらしを強化して、プチダイエットを始めたミロクちゃん。
食事の量もちょっぴり減らしました。
でも以前のような減量用のフードではないので、やはり空腹感があるようで…(´Д`;

向かって右の写真は、去年の7月に私が撮影したものです。
(保護部屋での管理が決して悪いわけではないのですが…置きご飯だとミロクちゃんは食べ過ぎてしまうみたい)
この頃は少し歩くとすぐにゴロンと横になっていました。

当時の体重に近づきつつあるので、気合いを入れ直して頑張ります(=✧ω✧=)

 201605102.jpg


昨日はドレミのワクチンでした!
(前回から3年以上空いてしまったので、2度打ちなのです)

いつも颯爽と手際よくしてくださる先生なのですが、昨日は珍しいことがありました。

注射針の先がドレミの皮膚を貫通していたみたいで、そのまま注射。
肝心の中身を診察台にぶちまけておられました・・。

ここで笑うのは失礼だろうな…と我慢しましたけど(笑ったけどね)そのあと打ちなおしてもらったのでドレミは結局2度も針を刺されたことに。
でもさすがはドレミ嬢、注射ぐらいでは動じません。
シャーも言いませんし、キャリーの中では寝てました・・・。

飼い主は助かってます、ほんと。

201605104.jpg

蚊に刺されるのは良くないけどね〜 (;゚w゚A
スポンサーサイト

コメント

No title

右側の写真(なかなかボリューミー!)の頃、少し歩くと横になる、て言うのは
やっぱりミロクちゃん的にも身体が重い、て事だったんですね。
がんばれ、ミロクちゃん、楽しく遊んでダイエット!なんて、超お得やで~

ドレミちゃんのワクチン、びっくり!です。
そんな事もあるんですね、うちの花やったら唸って暴れて大変な事に…
ドレミちゃん、かっこいいです!

No title

体重が増えると足に負担がかかって歩きにくいみたいですね〜。
歩き方を見ていると「あ、ちょっと体重増えたな」ってわかるようになりました(笑
私も猫じゃらしを振ることでダイエットできればいいんですが・・(笑

注射、慣れた先生でもそんなことあるんですね( ̄∇ ̄;)
我が家はボーッとした子が多いのでほんと助かってます(笑
非公開コメント