
--.--.-- --:--|スポンサー広告

譲渡会でした!

2016.08.23 20:21|日記
土曜日は譲渡会でした!

私の所属するクラブから参加した子猫たちは5匹。
しっ、しかし、ご希望者はありませんでした…(今のところ)

その中にはこーんな可愛い黒猫さんもいました。


「あたち、あたち! あたちを見て〜〜!」と終始鳴いておられました。
人馴れ度MAXレベル。
ベタベタの甘えん坊さんでした。


この日の会場は天保山近くだったんですが、地下鉄の駅がすごい混雑で驚きました。

実家もこの近くなので話には聞いていましたけど・・今、ここがポケモンGOの「西の聖地」なんだそうです。
夜中までとんでもない数の人が押し寄せているそうで、港で暮らしている猫達も餌やりさん達も大変なことになっているそうです。
姉の話では、この異常事態でハトもスズメも姿を見せないらしい。。

炎天下の中、ベビーカーに乗せた子どもが汗びっしょりでグッタリしているのに、スマホ片手にぐるぐる歩き回っている親御さんがいたらしく、それを見ていた母が憤慨しておりました。

私もゲームは好きですが・・なんだかなぁと思います。
早くブームが去ってくれればいいのですが。。


サリーちゃんは元気にのほほんとしています(笑
この子、かなりの天然女子な気がして来ました。。

201608231.jpg
201608232.jpg

ミロクちゃんも、いつものベッドでいつもと変わらない日々です。

それがいいね、一番いいね。

201608233.jpg

猫をダメにするベッド!?

2016.08.18 14:42|日記
キャットソシオンのTさんから頂いた「エコネコベッド」
この夏我が家で大ヒットしています。



Tさんお手製のベッドです(ありがとうございます!)
この春、2つ頂きました。

ミロクちゃんとソラは昼夜ずーーーっとこのベッドに入っています。
ゴハンの時とトイレ、お水を飲む、オモチャで遊ぶ、それ以外のすべての時間はこのベッドの中です。
よくそんなに同じ場所で寝られるなぁと感心するほどです(笑

夜寝る時は私の枕元にベッドを移動させるのですが、ミロクちゃんはもう私の布団には目もくれず、このベッドに直行します(笑

この2匹、かなりの「暑がり&寒がり」なので冷房の時期は難しいなと心配していたのです。
でもこのベッドにすっぽり丸まると、暑すぎず寒すぎずで快適な様子。
暑くなると上半身や足を出してうまく調節しているようです。

201608182.jpg

201608183.jpg
たまにネネがやってきますが、譲りません(笑


以下、最近のミロクちゃんの様子です。

201608184.jpg

201608185.jpg

201608186.jpg

201608187.jpg

以前無印良品で話題になった「人をダメにするソファ」を思い出します…(笑

あっ、首回りに出ていた皮膚炎ですが、ステロイドが効いたのか痒みがかなり減って治って来ました。
(治るのはもちろん嬉しいのですが・・やっぱり効くのはステロイドなんや〜〜って、なんだか複雑です)


キチやドレミなど元気印の子達には、
中之島猫部屋のMさんから頂いたオモチャが今年めちゃくちゃヒットしています(*•̀ᴗ•́*)
素敵グッズをたくさん頂いて、本当にありがたいです。。

そのオモチャ、ブログで紹介したくて写真に撮ろうとするのですが、見ただけでキチが飛びついてくるのです(笑
気づかれないように引き出しからそ〜っと取り出してるつもりなんですけど(>_<)
みんな、自分のお気に入りはよく知っていますね。


トライアルに出ていた黒猫ちゃん、おかげさまで正式のお返事を頂きました♪
ありがとうございました<(_ _)>

私が参加しているキャットクラブ(去年11月に発足して、ブログやFBはありませんが)には、他にも保護した子猫が何匹かいます。
今週の土曜日、築港猫倶楽部さんが定例開催している譲渡会にその子達を参加させて頂くことになりました。
(築港猫倶楽部さんとは同じ区内で、月に一度地域の情報交換と現状報告、交流を兼ねてミーティングをしています)

一匹でも多く、おうちが決まるといいなあ。。
子猫をお迎えしたい方はもちろん、もしもこの日に海遊館へお出かけの予定があれば、お気軽にお立ち寄りくださいね。

2016081899.jpg

暑いですねー

2016.08.12 12:37|日記
毎日暑いですねー!! (´>ω<`)

今年の暑さはなんだか堪えます。。



201608122.jpg

ミロクちゃんはまた皮膚の調子が悪くなって、先日の受診でステロイドの内服とコンベニア注射をお願いしました。
このところ背中やお腹の皮膚はかなり良い状態だったんですが、今度は肩や顔のあたりにブツブツとした皮膚炎が。。耳の中も良くなりません。うーん。
その都度お薬を飲んだり、薬の量を調整してもらったり、皮膚の状態に合ったシャンプーをしたりと、試行錯誤は続きます。。

サリーちゃんは暑くても元気にしています!

201608124.jpg

201608123.jpg
ちゅーるが大好きです

201608125.jpg

201608126.jpg

最初は猫じゃらしに無反応でしたが、最近よく遊ぶようになりました♪

テレビを見るミロクちゃん/黒ちゃんのトライアル

2016.08.05 02:58|日記
夫と一緒にテレビを見ているミロクちゃん。


ミロクちゃんの体は水風船のようにぷよぷよしているので、こうして座っているとなんだか猫じゃない生き物に見えます (;゚w゚A

201608042.jpg

201608044.jpg

この姿勢のまま眠ってしまいました(´m`)


里親さんが決まっていなかった黒猫ちゃんですが、先週の日曜日にトライアルに出ました♪

201608045.jpg
ウチに来た頃の写真

先住さんのいるお宅で、保護主さんとは長いお付き合いなのだそう。
私の家の近所なのも良かったです!

黒ちゃん、どんな大人になるのかな?
トライアルが無事終わって正式譲渡になるよう祈ってます。

一年が経ちました

2016.08.01 18:05|日記

 sukebo-py.gif  ミロクちゃんが我が家に来て1年になりました〜〜 sukebo-pw.gif 


201608011.jpg

去年の8月1日に我が家にやって来たミロクちゃん。
今日で「ウチの子1歳」になりました!
1234295081.gif

line02d_2016040712230505d.gif

これはおとといの写真。
ダイエットしたので1年前よりもほっそりしたかな〜。

とにかくもう、毎日毎日ミロクちゃんが可愛くてたまりません(^m^)
ベッタベタのベッタリな毎日です。
2年目もよろしくね、ミロクちゃん。

去年よりはマシになりましたが皮膚や耳の状態は相変わらず悪くて、いまだに通院とシャンプーは欠かせません。
油断しているとすぐに体中フケだらけで耳の中は真っ黒になります。
(この子の場合、アトピー体質によるマラセチアの増殖、脂漏など、いろいろ絡み合っているようです)
体質なので完治は難しいとはいえミロクちゃんも1年頑張ったんですが・・カラーを外すまではいかなくて残念です。
どうしたらコントロールできるのか、夏が終わったらいよいよ皮膚に詳しい先生に診てもらうことを考えています。

そうそう、2回目のワクチンも先月済ませました!
インターキャットを半年続けたおかげか、鼻水はすごく改善されました。
毎日ご機嫌だし食欲旺盛なので、それが一番嬉しいなーと思っています。

line02d_2016040712230505d.gif

こちらはサビ猫のサリーちゃん。

シーバを大変お気に召されたようです。

201608012.jpg

201608013.jpg

201608014.jpg

他のドライフードにトッピングとしてシーバを混ぜているのですが、サリーちゃんはどうやら好きなものから食べるタイプのようw
シーバを食べている間はやたらテンションが高いですw
